猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

「ONE PIECE FILM RED」を観るべき人って?

興収171億円を突破した映画ONE PIECE FILM RED」

映画オリジナルキャラのウタや歌い手adoの歌声などワンピースファンなら気になっている方も多いのでは?

というわけで話題のワンピース映画を観てきましたので、感想を書いていきます👍

観に行くか迷っている方は参考にしてみてください。

ネット上では賛否両論の意見がありますが、

1.ローのファン🐯

2.adoのファン♬

3.シャンクスのファン🍶

どれか一つでも当てはまる人は楽しめそうな気がしました😃

それぞれ理由を紹介していきます。

なお、じゃっかんネタバレが含まれているので、ご注意を。

 

 

ローファンの楽しみポイント

普段、口数が少なく、クールなローですが、今回はベポと一緒にウタのライブに来ていて、ベポにツッコミを入れたり、呆れたりと表情豊か。ベポがいい仕事をしています✨

出番も多く、ロー好きの自分にとっては大満足でした☺️

ライブにはウタのファンであるベポの付き添いで来ていたみたいです…優しすぎるよ😭

 

adoファンの楽しみポイント

世界中の人から愛されている歌姫のウタ。

その歌唱シーンをadoが担当しているのですが、映画館ならではの迫力があり、まるでライブ会場にいるような気持ちを味わえました✨

↓「新時代」明るい曲

ウタはウタウタの実の能力者で、最初はその能力を使い、観客を楽しませているのですが、だんだん彼女の闇の一面が現れてきます。

それに合わせて歌も怒りや嘆きの気持ちが表現された曲調に変わっていくのですが、adoのかっこいい歌い方がよかったです。

↓「Tot Musica」ウタの負の感情が爆発してる

最後は優しく、泣きたくなるような歌声で締められ、感動を引き立てます🥲

↓「世界のつづき」

映画を通してadoの色々な歌声を聴けるので、ファンにはたまりません。

 

シャンクスファンの楽しみポイント

シャンクスってよくわからないというか、捉えどころのない感じがしていました。

そんな彼が見せた娘への想いに「こんな一面があるのか〜」とギャップ萌え😍

戦闘シーンもあり、かっこよかったです。

シャンクスだけでなく、ウタが大切にしているものを赤髪海賊団全員が守ろうとするシーンも感動しました…。

 

最後に

今までのワンピース映画は「敵が現れ、やっつける!」というパターンが多かったと思うのですが、

今回は明確な悪者でなく、ルフィにとっては幼馴染、シャンクスにとっては娘というウタが中心に話が進むストーリーです。

いつものワンピース映画を期待している人にとっては期待と違ったものだったかもしれませんが、大切な人を想うことの尊さや仲間との絆、歌の素晴らしさを教えてくれる素敵な映画でした。

気になった方はぜひ劇場で体感してみてください🎬

11月も入場者特典があるようなので、要チェックです。