猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

声優の中村悠一さんファン必見!「わしゃがなTV」

 「ジョジョの奇妙な冒険」のブチャラティや「小林さんちのメイドラゴン」の滝谷真、「呪術廻戦」の五条悟などクール系からひょうきんなキャラなど幅広くを演じられている中村悠一さん。

 「キャラだけでなく、中村さんの素顔を知りたい!」という方にぜひ観ていただきたいのが、YouTubeチャンネルの「わしゃがなTV」です。

 中村さんとフリーライターマフィア梶田さんが趣味にまつわる面白企画に挑戦したり、ゲーム実況をしたりします。

 中でも特に観てもらいたいものが2つあります。

 1つ目が、中村さんの故郷の香川県Googleマップで旅をする企画です。

 思い出の場所を、本人が解説してくれるので、一緒に中村さんと地元を回っている気持ちになれます(笑)

 スーパー人見知りな中村さんのお父さんのお話も衝撃的で面白いです。

www.youtube.com

 

 2つ目が、中村さんがWikipediaに載っている自分の情報が正しいか検証する企画。

 下積み時代や出演作品の裏話など、中村さんのことをより深く知ることができる回でした。

www.youtube.com

 

 ほかにも、お菓子の開封動画もあるのですが、開封したときの二人の様子が楽しそうで、思わず「自分も買ってみたい!」と思ってしまいます。

 呪術廻戦の開封動画ではなんと歌手の星野源さんが登場!

 マフィア梶田さんとお友だちとのこと。

www.youtube.com

 

 星野源さん以外にも声優さんや芸人さんなど様々なゲストが出演されていて、MC二人の意外な交友関係を知ることもできます。

 中村さんのファンはもちろん、アニメ好きな方にもおすすめの番組です!