猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

思わず吹き出す面白さ!おすすめエッセイ漫画5選

最近よくエッセイ漫画を読んでいるんですが、面白いものが多いんですよね😂

中には実話なのか疑いたくなるほどの爆笑エピソードもあり、読むと元気が出ます💪

そこで、今回は思わずクスリと笑ってしまうエッセイ漫画をご紹介✨

カエルDXのオタ活日記

「カエルDX」さんのエッセイ漫画。オタクな作者の日常がコミカルに描かれています。

面白すぎるので、会社や電車で読むのは注意しましょう😂

特に自分が好きな話は「25歳成人オタク男性がママにコーディネートしてもらったレポ漫画」編。

作者が実家にオーキド博士のTシャツ姿で帰省したことから、作者の母、弟、妹によるファッションコーディネートバトルが勃発します。

しかし、その戦いは意外な結末に…。

母、弟、妹の作者への対応が一見雑にも見えますが、なんだかんだ言って仲良し感が溢れているので、読んでいて和みます😊

↓「25歳成人オタク男性がママにコーディネートしてもらったレポ漫画」編はコチラ

 

自己肯定感0の私とロシア生まれの彼が出会ったら

もしも、性格が全く違う二人が一緒にいたら…。

自己肯定感が低い作者のはりさんと楽天的なロシア人の彼との日常が描かれています。

お互いの考え方や価値観が違うからこそ相手の言葉に救われたり、面白さがあったりと大切なことに気づかせてくれるエッセイ漫画です。

彼のお尻が大好きなあまり指を突っ込んでしまう作者のはりさんや、セクシーでいるために皿洗いをするときは上半身裸でいる彼など、作者と彼が個性的で、笑えるエピソードも満載🤣

Twitterでも読めます!

はり (@hari4koma) | Twitter

きょうの横山家

作者は漫画家で二児の父である横山さん。

奥様も漫画家なので、ちょっと変わった家族エピソードもあります。

自分は息子のゆうたくんが作者であるパパへの理不尽さや大物感溢れる余裕のある態度が好きです(笑)

↓作者のブログでも投稿されています

腐女子のつづ井さん

漫画やアニメキャラなどを応援する「推し活」が盛んですよね。

そんな趣味を全力で楽しむ腐女子のつづ井さんのエッセイ漫画。

例えば、好きなキャラの身長と同じ高さの位置にマスキングテープを貼って、キャラ同士の身長差を実感するといった、好きなことをトコトン追求する姿は側から見たらシュールで面白いです。

また、自分が設定した架空の彼氏から、クリスマスにもらったプレゼントを自慢し合う会を開催するといった、作者と同じ熱量で一緒に好きなことに取り組む愉快な仲間たちも登場します!

そんな友だち、いや同士がいるのは羨ましいです(笑)

ピクシブでも読めます!

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

あなたは犬派?それとも猫派?

作者は犬と猫と一緒に暮らしています。

犬くんは小学生男子のようにハイテンションで、猫さまは凶暴でクールと、対比的な性格なので、一つの出来事に対しての反応の違いが面白い😂

時折見せる犬くんと猫さまの思いやり溢れる行動にジーンと感動することも🥺

ピクシブでも連載中!