猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

人気男性声優勢揃い!料理男子に癒される飯テロアニメ

 

和風喫茶でおもてなし

ほんわかとした雰囲気に癒されるアニメ「鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和(びより)」

タイトルの鹿楓堂とは、和風喫茶☕️

イケメン店員たちが、鹿楓堂に訪れるお客さんの悩みに寄り添い、そっと背中を押してくれます。

女性向けというよりは、人と人の心の触れ合いを描いた人情系なので、男性でも楽しめると思います。

1話完結型なので、ストーリーを追う必要もありません😊

店主だけど料理オンチの「スイ」

鹿楓堂の店員は4人です。

1人目が、店主権お茶担当のスイ

メガネが似合っていて、口調がとても丁寧で、笑顔が眩しい

こんな店員さんに接客されたら、世の女性はみんな惚れてしまいそう。

声を担当している諏訪部順一(すわべじゅんいち)さんが、スイの品の良さををより引き出していて、聞いているだけで幸せな気分に。

そんなイケメンなスイですが、茶店の店主なのに料理が全くダメなところや、猫が絡むと少し変態っぽいところがあり、面白い🤣

↓スイ

中身がおじいちゃんな好青年「ときたか」

2人目が、料理担当のときたか

黒髪が似合う好青年なんですが、趣味が時代劇や園芸など中身はおじいちゃんみたいな子です。

中村悠一(なかむらゆういち)の優しいのんびりとした声がとても合っています。

ツンデレなパティシエ「つばき」

3人目が、スイーツ担当のつばき

基本ツンツンしてるんですが、人見知りでパニックたり、照れ屋な一面があったりとギャップがかわいい❤️

声を担当しているのは山下大輝(やましただいき)さん。

ツッコミにまわりがちな勢いのあるつばきの声が心地がいいです。

↓ツンツンしてないつばき

ムードメーカーの天然キャラ「グレ」

4人目がバリスタグレ

彼は日本とイタリアのハーフで、よくラテを作っています。

絵が不気味ですが、味はおいしいようです😅

本人はなぜか自信満々ですが。

陽気でムードメーカーの彼の声を、小野大輔(おのだいすけ)さんが明るく演じてます。

料理やデザートも魅力的

このアニメ、ストーリーやキャラ以外に注目してもらいたのが、毎回出てくる料理やデザートです🍰

観終わった後はカフェに行きたくなったり、料理を作りたくなります。

自分は鶏胸肉で作ったとり天を作ってみましたが、とっても柔らかくておいしかったです🐓

天丼のイメージが変わりました。

→詳細はアニメ4話を

アプリのギャオで、4月9日まで全話無料視聴できるので、気になった方はぜひ観てみてください🤗

 

↓こちらは原作の試し読み