猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

登場人物たちのギャップがすごい!2021秋アニメ「王様ランキング」

逆境に立ち向かう主人公ボッチ

11月現在で5話まで放送されている「王様ランキング」

アニメのタイトルでもある王様ランキングとは、国の豊かさや王様自身の強さなどで各国の王様を順位付けしたもの。

王様ランキング7位のボッス王の第1王子として生まれたのがボッジです。

彼は生まれつき耳が聞こえず、まともに剣する振れないほど非力なので、周囲からは馬鹿にされ、「王の器ではない」と言われていました。

そんな中でも笑顔を絶やさず、前向きに頑張る姿には心が打たれます。

何よりボッジがにこーっと嬉しそうに笑った顔やしぐさがかわいいくてたまりません!

特にエンディングのほんわかとした優しいイラストがかわいいので、ぜひ観てもらいたいです。

youtu.be

youtu.be

ツンデレな継母がかわいすぎる!

ボッジの周りにはクセの強いキャラクターが登場します。

最初は「嫌な奴だな…」と思わせるキャラが多いのですが、ボッジとの温かいエピソードを知ると好きになってしまうんですよね。

中でもギャップがすごかったのが、ボッジの継母の「ヒリング」

ボッジに「王にふさわしくない」とか、家来に「死刑にするわよ」とか言っていたので、冷たい人なんだなと思っていたのですが、ボッジが剣術の試合をして大けがを負ったときは、こっそり魔法で治していました。

しかも、魔法を使うと疲れるらしく、苦し気にうなりながらもボッジを癒している姿を見ていると、不器用な優しさがかわいらしく思えます。

このように王様ランキングは隠れた思いや優しさなどを持ったキャラたちが数多く登場します。

勇気と温かさをもらえる「王様ランキング」、必見です!