猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

癒しアニメ「犬と猫どっちも飼ってると毎日楽しい」

  正反対な犬と猫&おちゃめな飼い主

 タイトルの通り、犬と猫を飼っている主人公の日常を描いたアニメです。

 元々はTwitterに投稿されていた漫画のようです。

 犬くんはハイテンションで、猫さまはクールと、対比的な性格なので、一つの出来事に対して反応に違いがあり面白くて、思わず笑ってしまいます(^o^)

 犬くんはとにかく明るい!

 変な髪型になっても周りが笑っていれば自分も楽しそうで、病院で注射を打たれるときも周囲に愛嬌をふりまくほど。

 一方、猫さまは夜中にぬいぐるみのワタだけを引きずり出したり、おやつを盗み食いをしたりと中々凶暴ですが、たまに飼い主にデレるときや不器用な優しさを見せます。

 そのギャップがかわいくて微笑ましい♡

 さらに主人公のおちゃめな反応も笑えます。

 犬くんをズボボンヌ=ボッソスボンボコちゃんと呼んだり、怖がっている犬くんのために道端で踊ったり、猫さまに冷たくあしらわれたりと二匹に振り回される姿が面白いです。

 声優さんは犬くんは花澤香菜さん、猫さまは杉田智和さん。

 犬くんのハイテンションな声や猫さまのどーんとした偉そうな声がぴったりで余計に笑いを誘います。