猫田のサブカルインフォメーション

小説、漫画、アニメ、映画などを紹介していきたいです。

声優の古川慎さんの低音ボイスが楽しめるアニメまとめ

声優さんは演じる役柄は様々です。

中でも低い声に惹かれるということもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな方におすすめの声優さんが古川慎さんです!

特に素晴らしいのがツッコミ役。響くような低音ボイスがたまらない(*‘∀‘)

古川さんの低音ボイスが堪能できるアニメは以下の通り。

短気な「吸血鬼すぐ死ぬ」のロナルド役

ロナルドはイケメンな上に、銃の腕前もすごいヴァンパイアハンターなのですが、周りには股間を花で覆っていたり、マイクロビキニしか着ないなどといった変態な吸血鬼たちが多いので、毎回ツッコミの嵐。

古川さんの迫力のあるキレツッコミは聞いていて心地がいいです。

苦手なセロリを見て泣き叫んだり、仲間外れにされて泣いたりなどロナルドの情けない部分も古川さんが魅力的に演じられているので、どんどん惹き込まれます。

 

www.youtube.com

 

頼れる生徒会長「かぐや様は告らせたい」の白銀御行役

白銀はエリートぞろいの秀知院学園の生徒会長です。完璧であろうとするプライドの高さと、そのために全力で努力する姿は見ていて応援したくなります。

また、頭の回転は早いのに不器用だったり、冷たそうに見えて案外優しかったり、実は庶民的だったりと白銀の人間味溢れるキャラクターの魅力を古川さんのお芝居が引き出しています。

曲者ぞろいの生徒会メンバーにツッコミを入れることも多く、そのバリエーションの豊富さは聞いていて飽きません。

2022年4月には第3期のアニメが始まるので、ぜひ一度観てみてください。

www.youtube.com